November 17, 2014

extreme templa



第三回エクストリームてんぷら


二月の大雪の影響で開催自体が危ぶまれましたが
四週間の順延と 会場の変更で今年のEXTも無事開催することができました


当日も 櫛形山の登り口にある駐車場で ”下の陽当のいい河川敷とかでもいいんじゃない” という意見が飛び交いましたが
ここへきてそんなのは全くの論外です
それだと極普通の ”てんぷらの会” になってしまいますからね

なぜ普通がそんなにまずいのかという疑問もありましょうが 普通はだめです それだと面白くないよねと、、

それに だいいち普通だと ”エクストリーム” になりません
だからと云って 無理くりエクストリームにする気もありません

我々が繰り返し叫んでいるこのエクストリームですが 
これには然したる定義があるわけではありません
なので一般的にいう ”極” とか ”過激” とかとは それらとはちょっと違うわけです
(勝手に解釈を変えてすみません)
であるからして ”過激てんぷら集団” とか ”極地てんぷら” とかとも違うことがお分かりいただけると思います

早い話がようするに洒落なのであります

洒落が入ると すこし装いが違って 平凡だったソレがなんだか少し普通よりも愉しそうに見える

そんなこじつけ的なものですかね

まあ なんのかんのと云う前に

とにかく洒落で始まったものは 永遠に馬鹿馬鹿しく居なければなりません

いいですか 決して我を忘れて本気になったりしてはいけません

ここでいう本気とは くれぐれも ”洒落でおっぱじめたという事を忘れてはだめだ” という事です

ただし コレを洒落と受け止めていただけるか否かは
その先のことは我々の関知するところではありませんが、、、。

では 次回第四回記念大会で またお会いいたしましょう
(ワールドカップ オリンピアが四年ごとの開催ということ 次回のエクストリームてんぷらが四周年というのが、、、)

主催
extreme templa hamamatu (エクストリームてんぷら はままつ)
extreme templa tokyo  (エクストリームてんぷら とーきょー)

協賛
the outdoor store nero by dog's age collectibles
3rd hair
FREELIGHT

協賛は随時絶賛募集中です

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

で なんでいまさらこんなモノをと思われる方もいらっしゃるかと

その理由はいたって簡単で 
作業途中で その後何ヶ月もほったらかしていただけです
それを最近思い出して ここ数日なにがいいかと考えて、、、でこの音入れをしてみたというわけでですね
ですので このタイミングでというのは勿論の事 いっさいの魂胆はございません

でも コレを見て 是非に次回の第四回記念大会に参加したいという方が居られましたら
もし そんなモヤモヤとした感覚が不覚にも湧き上がってきてしまったら 
もちろん大歓迎です

今後ともエクストリームシリーズをよろしくお願いいたします

とーきょー連絡所

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dogs_age/52311156