June 25, 2014

フレグランス事情

フレグランス



あれからずいぶん間があいてしまいましたが、、、
お蔵入りする前に、香りのはなし最終編です

いつもつけるわけではないけれど、当然あります、大好きな香り!
たとえば chanel だと、、、

chanel


いちばんのごひいきはずいぶん前の限定品
好きすぎてもう一瓶ストックしてますが、、、
何せちょっとしかつけないし、何より使う頻度が低いので全然減らない
それでもストックがないと気がすまない性質であります

chanel


よくトップノートがこうで、ミドルが、、、でラストがどうとかいいますけど
そのへんの小難しい(っていうか細かい)ことはあまり気にしません
基本的にはオレンジフラワーというか、白い花が香っているような?
さわやかなフローラル系、そんな感じであればそれでよし!

なんていいつつ、この bottega veneta はちょっと脱線しました?!
一応好みの類ではあるけれどオードパルファムなので少し濃いかな
でもね、レザーストラップの可愛さにはかなわないのだ?!

bottega veneta


いちいち挙げるときりがないので省きますが、、、
今まではまった中でもトップ3に入るほどのお気に入りがいつのまにか廃番になったようで。。。

my faves

この香りと縞々のボトルにぞっこんでしたよ
いったい何瓶空けたことか?!














復活してほしいのはやまやまだけど、これによく似たモノ見つけたのでひとまず安心してます

実はあともうひとつ、いや、ふたつ?
けっこう前から買うつもりでいる、凄く気になる香りがありまして
それさえ手に入れたら、、、我フレグランス事情、しばらくは安泰かも!?

my faves


この記事へのトラックバックURL