January 03, 2014

お参り

お参り


元旦



いつものように zoe と近所の鎮守さまへ

前の家でもそうだったけど 
犬と一緒に 散歩がてらてくてくと歩いて行けるとこに こんな鎮守の森があってよかった

行きも帰りも、、、

今年で四年目
最初は nero rio と 二年目は rio と 三年目は zoe と

お参り

そして今年も zoe と一緒に

ここへ二年続けて初詣に来たのは rio だけ
私たちのなかでは今も rio は偉大な存在だ(nero は伝説である)
そんな偉大な伝説たち、、、

その偉大な伝説に ついに今年 zoe が、、、、

あっけなく zoe が連続記録にならんだ
そして来年以降も三年、四年連続と記録を伸ばしていくに違いない

しかし どんな記録にしてもそれが破られる時というのは
ちょっと複雑なこゝろもちにさせられるものである
が zoe にはそんなコトなど気にせず(しないだろうけど)前人未到の大記録を達成してもらいたいもである



話戻りますが、、、大晦日

いつものようにお不動さんへお墓参りへ
でついでといってはあまりに罰当たりですが 締めのお参りも済ましてきました


この大晦日の境内の雰囲気が好きです

それほど広くない参道の両脇を屋台の列が並びます
タコ焼き おめん だるまにチョコバナナ 明るい電球で照らされた一見賑やかな屋台
こういう場に不慣れな zoe は少し腰が退けた感じに ちょっと急ぎ足でそこを通り抜ける

表の門とは別の
奥にある山門を今一度くぐると
お不動さんのいちばん奥にある静かなお墓へと、、、、久しぶりのお墓参り

お墓参りを済ませて五重塔へ
ここには毎年鮎を焼いてる衆らが陣取っていて
私たちが連れてる犬に向けていつも言葉をかけてくれる

この祭りの前って感じが
なんだかすごくいい感じなんですよ

高幡不動尊金剛寺

こんないつもと変わらぬ年末年始

本年も宜しくお願いいたします

zoe and m&M

この記事へのトラックバックURL