October 05, 2013

宴もたけなわ

へべず


金木犀の香りが心地よい今日この頃、、、


そろそろ銀杏が食べたくなってきました
金木犀のいい香りと銀杏の臭さ、、、これってある意味セット?

現在我が冷蔵庫の野菜室半分ほど "へべず" が詰まっております

あんまりたくさんあるので、、、
へべずこしょう とか、
へべずポン酢 とか、
作ってみましょうかね?!


葡萄


おいしいモノいっぱい、実りの秋!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
keytaccata さん
そうでした、へべずパウンド!
それがありました。
さっそく料理長に打診してみます♪
Posted by m* at October 14, 2013 21:03
富山で地道にヘベズ普及委員会活動続けてます。
籠絡した飲食関係数知れず。
明日はワラクシが富山で一番と思う珈琲焙煎屋さんの手造りヘベズパウンドケーキを貰って来ます。w
Posted by keytaccata at October 14, 2013 01:43
ナベ さん
ええ。食べても食べても減りません。。。
誰かさん買いすぎだな。
へべず、へべずってもう〜、、、ご満悦で。
旨いから許すけど。
Posted by m* at October 12, 2013 12:32
そんなに
たくさん
ストックあるんですかー?
羨ましいです。
あたしは
全部消費してしまいましたー😭
Posted by ナベ at October 10, 2013 23:12
とても素敵な写真ですね おいしく見えますね
Posted by インド紅茶通販のティチャイチャイ at October 09, 2013 11:35