May 15, 2013

会合前に釣をする

iwana















ついこのあいだ武田の杜で会合があった



その会合は午後からだった
なのでのんびり昼頃にウチを出ても良かったんだけど
運悪く 前日から此処いらの有料道路で集中工事が始まった
それほど渋滞するとは思わなかったけど 中途半端に混雑に巻き込まれて遅れるといけないと思い
大事をとって朝早くに家を出た
いや〜それにしても巧い具合に ”ついでの口実” が見つかった

spinNapiwanaairista













麓の里川でヤマメでも釣つもりだった
でもこの日は朝から夏みたいに暑くて里川の葦の中を遡行するにはちょっとね、、、。

そんな訳で麓の様子も見ないで 一気に高原の小川へ向かった

車止めから二三十分歩いてから釣始めた
二つか三つ目の淵で小さないわなが釣れて それからポツポツと釣れ続けた
そのまま最初の橋(橋といっても丸太んぼうだけど)まで釣り遡ると
暑さもピークに達したのか 脳天がじりじり焼かれているかのようなそんなオーブン効果に見舞われる
キャップも手ぬぐいもかぶっていなかったから 強火のコンベクションみたいな具合で、、、。
何かのついでででも 釣とかする時には 何かかぶる物を忘れちゃダメですね

4x4




そんな訳で充分釣って満足してって訳じゃなかったけど
早々に遁走
武田の杜へ逃げ込んでちょっとだけ昼寝をして会合の時間を待った






会合は荒れる事なく(荒れると面白いぞ〜なんて思ってたりしてね)
二時間ほどで滞りなく閉会

これは夕方も釣か、、、と思ったけど
一度着替えちゃったし
脱いだパンツが幾ら最新素材の速乾性生地で出来ていたとしても、、、キモチワリイからと
そんな理由で清く断念
乾いた服からそんな濡れものに着替えるくらいならね、、。

zoeとlu













こうして先週同様に
はやく帰った褒美として犬とぶらぶらする特典を得たという
気がつけば そんないつもの休みの日

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dogs_age/52194620