April 09, 2013

また犬と釣りに行ける幸せ

zoe















zoe と釣りに行った


正確には zoe と第二回ウルトラライトピクニックへ、、といったほうがしっくりくるかな

場所は第一回よりも ちょっとだけ山奥の峪沢

ここは rio とよく行った川で このあたりの山へもよく一緒に通った
ボクは大好きな山域だけど 彼女がどう思っていたのかは今となっては良く分からない
けれども 喜んでついてきていたのだから嫌いだったはずはナイ
と 勝手に今も想いこんでいる、、、、。
最後に来たのは去年の夏 結局この時が最後になってしまったんだけど
まさか今年も犬と一緒にここへ来られるとは あの時は夢にも思っていなかった

だから 
今日林道の路肩に車を停めて
上流に向かって歩き始めた時 zoe が前を歩いているのが嬉しくて、、、、

zoezoe














いつもの支尾根を下って河原へ降りる

まずは向こうっかわへ渡らないといけないのだけど
zoe は沢を渡る事が出来ない
ゴーゴー言いながら流れる渓流を目の当たりにするのは初めてなので それは予想できた
だからやたらと重たくなったこの仔犬を抱えて渡してあげた

ネオプレーンの脛あてを着けてなかったせいもあるけど 水がちょっと冷たかった
けど それほどでもなかったかな この時期にしては

峪沢の水は高くもなく低くもなく お天気も良くてまさに釣日和

今日は間違いない
いまから犬と一緒の絵に描いたように理想的な そんな一日がはじまるのだ、、、
しかし そう思ったのも束の間
河原に座って 新発売の freelight spinnap G から woods のシェラカップ(ウッズカップかな)を取り出し
zoe に遅い朝ご飯(既に午後二時だけど)を用意しようかとしたそのとき
カミ手からつり人が一人下ってきた
そして
釣果は思わしくなく 更にもう一人のつり人が先行しているとの報告を受ける事になるのだ

zoeインスタントスピーカーwoods














まあこういうのはよく有る事

こうなればピクニックに専念しよう

先ずは ザックの中身を全部河原に広げ 手際よく犬にご飯を用意

次に ザックパッドと膨張式座布団を並べて 横になって彼女がご飯を食べる姿を眺める

彼女は外でご飯を食べるのが初めて 落着きなく一口食べては辺りを見回す
それだから ただでさえ食べるのが遅いのに なかなか食べ終わらない

彼女が半分くらい平らげた所で 沢を渡ったトコに冷やしておいたバドワイザーを引き上げに行く
戻って穂先メンマの封を開けると一瞬 zoe が此方を伺ったけど また食べ始めた

熊鈴代わりに持って来た iphon をフォールドアカップに差し込んで簡易スピーカーにした
で ボリュームいっぱいにしてミュージコを流す
ビールとミュージコ
ピクニックってのは良いもんだ

vargozoezoe












zoepackingrod and reel













二三時間すると陽が陰って来た
なので 一度だけ西へ5ミーター移動
それでもここが陰るのも時間の問題 
なので愉かったピクニックもこれでお開き、、、さっさと荷物をまとめる事にした

持って来た釣具の出番は 残念ながら無し
せっかくなので宣伝用に spinnap と一緒に撮影

airlistazoe and spinnap � G






















spinnap + rodzoe and spinnap � G























ウェーディングシューズ foxfire airlista ラバーソールモデル(プロト)
リールポーチ  DECEMBER
backpack spinnap 2 G
sacoche spinsacoche
以上全て the outdoor store nero 取扱あり(ポーチは取り寄せになります お急ぎの方はリンク先へ)

zoezoe装備一式












大群



帰りには この通り

思い切って沢を渡る事に成功した zoe です

犬と一緒に釣に行こう つづく





参考資料 本日の装備
バックパック freelight spinnap 2 G 176g
サコッシュ  spinnsacoche      30g
ザックパッド UL zack pad      36g
ストーブ mini trangia set     未計測
風防   バーゴ          未計測
カップ コフラン・ホールドアカップ 未計測
傘 totu              未計測
ロッド フェンウィック7feet 5pc   グラスロッドなのでちょっと重い
リール hardy jem       古くて大きいのでちょっと重い
fly box 原宿ノリエ       新しくて小さい 軽い
以下食料など
インスタントラーメン 7-11の穂先メンマ バドワイザー
ティー マカデミアナッツクッキー ドッグフード
鶏ささみチップ   水(途中で湧き水を補給)    
水とかビールなどの重さが分 やや重いか、、、           

          総重量  ?g すみません

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dogs_age/52184285
この記事へのコメント
夢はいいとおもうけど
妄想はそろそろ廃棄したほうがよさそうな気がする
特に膨らみ過ぎて重くなったバットトリップ的なのは

一回会社サボってどっか行こうよ
でもその前に nero でリュックサック買ってからね
Posted by m&M at April 13, 2013 12:59
楽しそうですね。バックパック欲しいな。僕のバックパックには中年男の夢と妄想がたっぷり詰まってて、けっこう重いけど大丈夫ですかね?
Posted by kechida at April 13, 2013 11:42