March 15, 2013

買出しと、、、

finabeil


















ストック切れのパスタやら何やらの買出しついでに、、、


リニューアルした伊勢丹に寄ってみました

煌びやかに変身していて、、、ある意味デパートの域を超えた感じ?
軽く迷子になりながらも一通り見てきました
しかし、何だかたくさん詰め込みすぎかも?!
確かに選択肢が多いのに越したことはない
だけど個々の売り場面積の都合上かあまりに少ない品揃えにちょっとガッカリしたりして、、、
フルラインアップじゃないとダメな場合もあるんです、こと愛用品に関しては
まあそれでもやっぱり伊勢丹は楽しい
何事も程よいミックス感って心地よくて好きです

ハンカチ



好みのハンカチ発見!






最後に地下へ寄るのがルーティンなので、いつものように食品売り場へ、、、
何かスイーツ買いたいのでね
そしたら!ホントびっくりしました
もうもの凄い混みっぷりで、、、しかも男だらけって?!
なにごとか把握するまで数十秒? 「最後尾はここ」 の札があちこちにあるってことは・・・
・・・なんと律儀な日本男児よ (=ホワイトデーのスイーツ買い)
初めて見たこの異様な光景
殿方たちの熱意と忍耐力には頭が下がります

ってなわけで、当然お目当てのスイーツなんて買えるわけもなく、、、

プリン

















そんな中一際行列のなかった某売場にて、無事ありつけたのが 「ご当地プリン」
特に 「侍プリン」 美味しかったですよ

プリン

















そうそう、楽しみにしていた rose bakery なんですけど、、、
思ってたよりこじんまりとしていて満席なり
しかもここでも目立っていたのは男子でした
出直しますよ、でもローズベーカリー遠し、そんな予感あり

rose bakery+ストック品

この記事へのトラックバックURL