January 21, 2013

the outdoor store nero の日

zoe
















やけに静かだけど これからなにか始まるらしい、、




朝早くから じゅんいちくんが来て 
テレビとかデカイ布とかひらげてたから
こりゃあ〜 なにかあるんじゃないか〜
 とは うすうす感じてたけれど

zoethe open













まさかこんなに人がイッパイくるとは 夢にも思ってなかったと  zoe

さいしょはビビったけど 最後は、、、、どうにか立ち直りましたよ zoe

zoeところでこの日のセレモニーですが
”オープン三年半にして いまさらオープニングセレモニーでもなかろう” 
なんて そんなごあいさつな 始まりのあいさつではじめさせてもらいました

その後 じゅんいちくんが いきなり今後の nero は?なんて質問するもんだから
はっ nero の行方?ですか、、、と一瞬行方不明になりかけました
が わりと行方不明には慣れていますので toss くんとかを軽く弄って窮地をだっしました

それにしてもこういう役は苦手です

今後も定期的にやるらしいですが できたら次回からはお面でもかぶってやるか
それか 誰かの裏に隠れてメモを読むだけにしたいと 本気で思ってます

とまあ軽口はこのくらいにして

あらためまして 
この日お集まり頂いた皆様に御礼と感謝もうしあげます
間違いなく次もあるかと思いますが
どうか ”もういいよ” とか言わずに
必ずや次回のセレモニーへのご参加をこゝろよりお待ちしております



その前に みんなでその辺の薮やまへでも行って 
これの続きよろしく 愉しくやりましょう



最後に ここで ちょっとだけ nero からのお知らせを、、、

the outdoor store nero はウルトラライトギアの freelight をメインに扱う店です

しかし ”ウルトラライトギアってちょっとねえ、、、” てな感じで 
この一見危うい道具を すんなりと なんの抵抗もなく受け入れられる方はわりと少ない? 
かと思います

そこで the nero では
まず フリーライトのザックを実際に背負ってハイキングを体験してもらう
それから アルコールストーブについても それ自体に信頼をおいている方も少ないようですので
(やはりガスがメインで アルコールは予備的な熱源と捉えている方も多いようです)
アルコールって意外になかなかどうして簡単で手軽だなあ、、、というコトを知って頂く意味でも
実際に野山に出て そしてその場でアルコールストーブでの湯沸かしなどを体験してもらう
そして 驚くほど軽いザックや 
なにコレ!ってくらい軽くて手軽なアルコール・ストーブの
それぞれのメリットを直に感じて頂ければといいなと思っています

まずは 今が最高に愉しい近所の藪山辺りから 
そんな ”ウルトラライトギア体験やまあるき” のような企画をたてて行く予定です

しかしながら ”そんないつやるかわからない企画なんて待ていられない” と言う方もおられるかと思います
まあ そんな方は the nero が休みの時に こっそりボクらの後をつけてきてもらってもいいですよ
でも 野山でのボクらの行動は、、、、 何分内密にお願いいたします

the outdoor store nero

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あっ バカにしてる
どーせ いつもは暇な店ですよ
Posted by m&M at January 25, 2013 00:29
うわっ、。
スゴイ。
大盛況じゃないですか〜(驚)
Posted by ナベ at January 24, 2013 22:37