January 01, 2013

一月一日

ワル zoe


























新年もいつもとかわりなくさんぽからです


最近の zoe は冒頭の画像の通り
可也 ”悪” が芽生え始めたようです

今年の zoe  しばらくは目がはなせませんね

では 2013 型 zoe 始まります

zoezoe












正月の朝 悪ゾーといつものさんぽへ

裏山の入り口にさしかかると ジョウビタキがすぐソコの枝に止まっていた
モチロン双眼鏡を持っていたボクは 悪ゾーをしっかり押さえ込んで じっくりソレを使って観察した
そんなお正月の朝 出だしは最高、、、。

十歩ほど裏山へ足を踏み入れた
するとこんどは コイカルだろうか 
自動販売機の上に覆い被さった枝に止まってこっちを見ているではないか
おそらく間違いない 何故ならここはイカルスポットなのである

昨年はイカルはもちろん コイカルさえも見れなかったのに
今年は新年そうそう縁起がいい?
まあそうなのかどうなのかは判らないが とにかく出だしは最高であることに間違いはなさそうだ

ほかにも 珍しく日陰の薮に小さな群をなしてウソがいた
そのすぐ頭上にはアオゲラが、、、

そして狸の喧嘩

薮の中から”ギャー ギャー” という獣が争う声
何事かと思い 薮の方に向いて立ち止まっていると
その声はグングン此方に近づいてくる
そして 出るぞ 出るぞ と 構えていると
ほんとに出た!
狸が二匹 ボクとzoe の目の前に ギャーっと言いながら 突如として現れた

足元に狸が二匹
一瞬 俺たちどうなる? いやドウスル? と構えてはみたが、、、

その喧嘩中の丸々と肥えた狸たちは 突然現れた人と犬に面食らったらしく
一匹は北の広場へ もう一匹は東の薮へと バツの悪そうな顔を此方にちらりと向けたかと思ったら
そのままそろ〜っと消えていった

2013 今年は面白くなるぞ
そんな事を確信させられた元旦の朝

sunsetzoe and m












夕方 いつもの年とおなじように
南側の緑地を突っ切って 近所の鎮守さまへむかった

zoe and M



ここへ越してきて三回目の初詣になるけど
毎年しっかりと夕陽に映える寝観音を拝む事が出来る
(ホントに拝んだりはしないけどね)
とにかくいつも穏やかなお正月を迎えられて幸せです
特に今年は 
犬無しの正月を回避できただけで 
それだけでもう十分幸せである
でも 
もう少しなにかいい事があると
もっといいけどね
正直な話、、






zoe and Mzoe




















ワルゾーzoe and m




















zoe and mzoe and m












いつもとおなじ年の初め
いつもの鎮守の森で陽が暮れて

zoe-sunset












いつもの見晴らし台で
夕陽と犬の写真を撮る

でも zoe は、、、、 

この記事へのトラックバックURL