December 09, 2012

simond チョークバッグ

zoe















裏山鳥観のシーズンがいよいよ本格化してきた


なのに
きょうも双眼鏡を持っていくのを忘れた

simond











zoe と毎朝の散歩
そんな時ボクは クライミング用のチョークバッグを腰に巻いて出る
その小さなバッグは 
カメラ 双眼鏡 さらにはスマートフォンなんかを放りこんでおくのに 
ほんとにちょうどいいサイズなのである
おまけにインナ―にフリースが貼ってあるので そんなちょっと気を使う機器もわりと雑に入れておける


きょうは zoe がコジュケイを見つけた
繁みからチャボのような動きをしながら出てきた雄のコジュケイ
彼女はピタッと動きをとめてチャボを見つめている
するとその辺りに 縦横無人にたれて下がっている蔓にウソが飛んできて
そして軽やかにソレにとまった

ボクはウソを
彼女にはたいそう旨そうに見えるのだろうか そのなちっさなニワトリみたいなヤツを
二人でそこに立ち止まってしばらく観察していた(zoe は喰らいつくタイミングを見計らっていたのいかも)

それにしてもどちらも直そこ ほんとに近くにいた 2ミーターもないくらいの距離だろうか

いつもはドデカイ玉を据え付けた野鳥カメラマンでごった返しす辿道なのに
きょうは 何故かだれもいなかった
そんな好条件が重なっての接近遭遇だったのだろうか
そういえば
ウソとチャボに会う手前の林でも 鳥たちは手が届くくらいの枝に止まっていて
逃げるどころか枝を伝って目の前まで近寄ってきた
おなじく そこも いつもは砲列の場である

こういった事っていうのはよくありますね
例えば魚とか、、、

運悪く釣棹を持っていない時
なにげなく通りかかった 小さな沢に掛る橋の上に車を停めて
釣師らしく川を覗きこむ
そこは いつもなら誰かが必ず糸をたれている場所なんですが 
たまたまなのか さっさと諦めてどっかへいってしまったのか
とにかくソン時は誰もいない、、
するとだいたい居るんですよね 悠々と泳いでいる
それもなかなかのサイズのやまめが
おまけに逃げないときている
なんて憎らしいんでしょうか、、、

おんなじですね
あっちは こっちが道具を持ってないって知ってるんです
魚は棹を 鳥はレンズを見分けられるんですね きっと
考えすぎですかね!? こんなのって、、、
魚はともかく 鳥に関してはとって喰おうなんて そんなコト思ってもいないんですけね
まあ そんなの関係ないでしょうけど 向こうにしてみれば

simondsimond










simond

チョークバッグの話しに戻ります

こんな感じに
コンパクトデジタルカメラなら横に入ります
ハンディな双眼鏡なら 
やっぱり同じように長い方を横に入れられるので
とても出し入れしやすくて ストレスフリーです

突然ですが宣伝です
売ってます
the outdoor store nero で
あの フランスのクライミングギアメーカー 
シモンのチョークバッグ ¥1680 です
色柄は此方の画像を参考にしてください
画像ではわからない、、、
そんな時はお店に行きましょう



もし気に入らなくて
買わずに店をでるのは、、とかそんな心配は無用です
でも どーしても気が引けるという方は珈琲でも飲んでいってください
ちなみに 珈琲は ¥350 です

おまけといってはなんですが 
もし 犬が苦手でなかったら
zoe の頭でも撫でていってください

zoe











ついでなんでこちらも宣伝しておきます

zoe が寝ているクッション
こちらは ハリーバーカー 
麻製です
在庫は画像のブラウンとオレンジがあります

犬には勿体ない、、、という方
ある意味正しいです
それから犬もいなという方
大丈夫です人が使ってもいいんです

現にワタシ達も家で使ってます
家にあるこのクッションで zoe は横になったコトありません

そうそう ピクニックとかに持って行きましょう
鳥でも観ながら日向ぼっこしましょう キモチイイですよ
この前ご紹介した建材のタイべックシート敷いて 
そうしてからコレ敷けばもう完璧ですね

では
caffe nero + the outdoor store nero でお待ちしております

zoe

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おもしろいなぁ〜
タカハシさん(笑)
Posted by ナベ at December 11, 2012 14:16
そうそう SpinZack35sだね 良いとこ目をつけるね〜
オオタケさん  追加オーダー SpinnZack35s 入りました〜
Posted by タカハシ at December 10, 2012 21:38
いや〜、。
迷うな、。
コレ、カワイイなぁ、。(笑)
Posted by ナベ at December 10, 2012 21:25
んなこと言わずにScoche買いなさい! SpinNapもお勧めです。
あ・・・  有難うございます オオタケさん SpinNapご予約はいりました〜! 
Posted by タカハシ at December 10, 2012 20:16
元気なの?
さいきんそっち側の人たち静かだけど
なへくん
Posted by m&M at December 10, 2012 14:42
この
チョークバック
カワイイデスね〜、、!
Posted by ナベ at December 10, 2012 12:46