October 26, 2012

ようやく六ヶ月

zoe













zoe そろそろ生後六ヶ月



ウチに来た時は 8kg そこそこだった体重も 13kg に達する勢い
 (ここのところ計っていないので今現在は不明)

という事は 12kg くらいだった先代 rio の体重を
生後半年であっさり追い越してしまったということだ

zoezoezoe










店はまだ再開させていない
おかげで毎朝のんびり二人でさんぽが出来る
それがココ最近で一番の幸せ

朝のさんぽコースは 
曙杉がニョッキリ生えている辻を曲がって先ずは第一展望台へ向かう
ボクはそこまで行く途中で 双眼鏡を覗いて とりあえずシジュウカラを観る
シジュウカラが居ないという事態は先ず無いので 仮に他の鳥が居なかった場合の事を考えてとにかく観ておく
そうすれば 釣で云うとこの ”ボウズ” は避けられるからね
せっかく双眼鏡を持って出ても ”なにも観れなかった” なんて
とにかくそんな悲惨なコトを避けるためにも観れるモノは観ておくのである
ほんとうに ”何か観たか それとも 何も観なかったか” では相当にこゝろの持ちようが違うからね
特に朝から空振りってのはちょっといただけないから

ボクが鳥を探して立ち止まっている間
その間 zoe はドングリを選別したり
桜か楡かそれか槻かなんかの枝をガリガリやっている
だから待たせている間も特に彼女に気を使う必要なんてない
ただし
鳥を観ながらもヤツを牽制する事は忘れないようにはしてる
そうしないと 
あんなもんの何が良いのか知らないけど
そのガリガリしてる枝を腹一杯喰っちまうんだな

まあいつもそんな感じで
止まったり止まったり進んだりしてのろのろ行く

第一展望台からは nero rio と一緒に行った御岳山がすぐそこに見える
すっきりと澄んでいれば雲取や飛竜も手に取るよう

そこでそうやってまた停滞する訳なんだけど
ココはあんまり枝とかが落ちていないので
zoe はちょっと不満げにリードを張って
遠眼鏡を覗くのを邪魔をする

そんな合図で次へと向かうんだけど
第二展望台へ行くか
それとも裏の広場へ行くか
よく迷う

まあどっちへ行っても最後はいつもの広場でゴロゴロして、、、、、
気がつくと何時間も経ってるんだけどね

zoe










帰ると遅い朝ご飯

zoe は喰ったら寝る
最近は普通にソファでのびて寝る
で 突如としてムックっと起き上がり
ぴょこんとソファから降りたかと思うと
こんどは突然ぬいぐるみとかを咥えて暴れる
そしてまた寝る

生後六ヶ月
体重約13kg
見た目はまあまあデカイ
だけど zoe はまだまだま子供だ

この記事へのトラックバックURL