October 05, 2012

犬と行った谿沢

scott














捻挫した


すこし大きめの荷物を背負って山をかけ下ったり
よせばいいのに余計な急登をニタニタしながらやるのはやめよう

そんなコトしてるから 
膝に水がたまちゃうんだよね

痛いんだよねアレは
ちゃんとしゃがめないし

でも十日もするとだいたい其の水も引ける
そうなるともうじっとシテルのが辛くなる

リハビリだとか適当なコト言って
こないだも里へあまご釣に行ったばっかりなのに

さらなるリハビリ
動かさないと固まっちゃう
とかなんとか、、、そんないろんな理由がどんどん喉の奥から出てくるのだ
遊ぶためなら

21m 超
ここは rio とよく行った谿沢
ここは魚なんて居そうな感じなんてしないザレた沢だけど
それでもあの犬を連れて行くと不思議とよく釣れた

さいしょは水が怖くて徒渉の度に抱きかかえていたけど
いつの間にか ---- マルタ釣のおかげで ---- 川の流れにはマルタが居る
とでも刷込まれたのか
ある日を境にひょいひょいついて来れるようになった

二回目か三回目かわすれたけど
大きないわなが幾つも釣れたコトがあった
だから二、三日してまた犬と連れ立って行ったら
また釣れた
おまけにやまめも釣れた
アレは世に云う ”フライいぬ” だった


きょうはいつになく流れが太かった
沢を渉るときちょっとキツい箇所もあったけど
流されるほどじゃあなかった

デカイのが釣れる気がした

思った通り岸際にデカイのが居た
数少ない淵にもデカイのが居た
みんな掛けた
でも全部外れた

一匹なんか掛かってたのにも気づかなかった

やっぱり犬が一緒じゃないとダメらしい
ココは、、、。

mantis の、、











大きな堰堤で一旦上がる
もと来た方へすこし下ってまた釣ってみた
だけどこんどは姿さえも現してくれなかった

明るいうちに上がって温泉へでも行こうと思い
いつものように石を跳びながら沢を渡る
で あとひとっ飛びで向こう岸ってところでしくじった

捻挫した


世の中には犬が必要な川もあるのだ

今度は zoe を連れて来よう
でももう少し何かを教えてからじゃないとダメだろうな
さもないと、、、捻挫じゃあすまないかも、、、、

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dogs_age/52137153
この記事へのコメント
まあ
否定はしません
事実なので
Posted by m&M at October 08, 2012 00:43
歳ですな・・・(笑)
Posted by けんけん at October 07, 2012 11:19