October 02, 2012

セブンイレブンでお取り置き

rod-and-reel














きょうは狭い沢を二、三ヶ所回るつもりだった、、、


でもいつもの zoe につき合ってたら出かけるのが遅くなった
というより いつもの時間になってしまった

pot










どっかで飯でも喰ってからと思ってたけど
どうやらそんな時間もない

仕方なくきょうも河原でお湯を沸かして握り飯とインスタント麺

食べ終わって下の方へすこし歩いてから釣り始めた
すこし前まではいい天気だったけど
沢に降りたとたんちょっと雲がわいて来た


そろそろ車を停めたあたりだなと思ってたら突然電話が鳴った
何んで?と一瞬戸惑ったが どうやら電話を持って釣をしていたようだ
山奥では何か有るとイケナイので持って行くけど(それとてつながる稜線まで上がれなければどーにもなんないけど)
里とか電波が来てるトコではあえて持たない様にしている
せっかく釣しにきてるのに へんな用事が出来ると台無しだから、、、。

電話は某新聞の記者さんからだった

”釣してます もうちょっとしたら一旦上がるので、、、” と言って一度電話を切った

どーせ釣れないしと
のんびり電話取材を受けてたら
怪しげな雲がどんどんやって来きた

yamame夕立yamame










結局たいした釣果もないまま沢から上がると同時くらいにポツポツ落ちてきた
村道にでて西のほうを見るとそっちの方は真っ暗だった

ちょっとだけあっちの沢へでも行ってみるか
でも あっちももしかするとダメかなあ、、、
なんて考えながら歩いているといよいよ雨粒がデカクなってきて
車に着くと同時に
シャワーを最強にしたような
そんなやり過ぎな本降りに
おしまいだ

今日は平日
でもって既に観光シーズンからも微妙にずれているので土産物屋も早じまい
だから国道沿いにある干物屋さんに電話を入れた
 ”向かいのセブンイレブンイに置いておいてください 鰺と烏賊、、、”


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dogs_age/52137110
この記事へのコメント
お客さんがいないと四時半頃には確実に店じまいすると言ってました
できればその時間くらいまでは釣したいので
たまに頼みます
おとり置き
Posted by m&M at October 08, 2012 00:42
そんな裏技が!!!(゜レ゜)
Posted by けんけん at October 07, 2012 11:14