September 17, 2012

隣街へ珈琲買いに

里山













雨が降ったり止んだりできょうは涼しかった


いつものように
朝ソファで目覚める
すると 
それに気づいた zoe が嬉しそうに近づいて来て手を舐める
はやく朝の散歩に連れ出してくれと、、、

zoezoe










散歩から戻ると激しく雨がふりだした
別に雷がなったり暗くなったりとかせず 突然降り始めた

zoe は別に外の天気なんてどうでもいいみたいで
いつものように朝ご飯を平らげ
最近特にお気に入りの給水器から水をゴクゴク飲む
ボトル1/3くらいを一気に、、

zoe










珈琲を淹れようと豆の缶を出したら最後のひと掴みだった

また買い忘れた

いつも珈琲家 里山に注文を入れるのを忘れる

しかたがないので一山越えたとこにある珈琲豆屋さんへ行くコトにした

そこは里山の端っこにあって
店の前に丁度一台だけ車がつけられる

jill 家に教えてもらって以来 rio を連れてよく行った
rio が居なくなってからはどんなこゝろもちになるのかと
試しに一度だけ行った
けど あれからしばらく行ってなかった

きょうは zoe を連れて行った

豆を買う前に
里山のとばくちに車を停めて zoe を降ろすと
彼女は一目散に草を刈ったばかりの畦に向かって走り出した
そうしてドタンと刈った草むらに寝そべると
猫じゃらしみたいなのをさんざん齧って
そして最後にソレを吐きもどしてた

なにも考えていない仔犬

谷戸の奥へ入ろうかとおもったけど
コイツを連れて入ったら一体何時戻ってこられるか?
たぶん珈琲屋さんが店じまいする時間までにはとても無理なような
そんな気がした

だから反対側の緑地へ行ってみた

こっちは rio も足を踏み入れたことがないきちっと整備された公園

しかし
どうやら仔犬の zoe の御眼鏡にも叶わなかったようで
石敷きの歩道を切通しまで行ったところでピタリと止まり
そして何かに気づいたかのように踵を返した
後は一目散に小走りで駆け下りると
田んぼの畦へ行って草を噛みながらこっちを見て笑った

判ることもあるようだ 仔犬でも

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
都心から離れると
僅かですが谷戸がポツリポツリと残っています(辛うじてですが)
犬たちも好きみたいですね 土の上を歩くのは気持ちがいいみたいです

ゾーイの毛ですが
ついこの前までひよこみたいな産毛だったのに
ここへきて急激にしっかりしたガードヘアがのび始めました
全身長毛とまではいかないでしょうけど 所々長くなりそうな予感です
Posted by m&M at September 20, 2012 04:25
こんにちは
ベルを御気遣いいただきありがとうございました
こちらは、ほっとする素敵な所ですね

ゾーイちゃんは成長すると
どんな毛並になるかワクワクしますね^_^
Posted by サトハハ at September 20, 2012 00:07