August 26, 2012

バッタ

grasshopper











でかいバッタがいた


夕方涼しくなったので久しぶりに裏山へ入った

しばらくふらふらしたが風が通らないのか雑木の中は蒸し蒸ししていた
なので広場へ降りて芝に腰を下ろして涼んでいたら
でかいバッタが現れた

子供の頃は これでも子供らしく昆虫が好きなほうだった
でもこのショウリョウバッタ デカイのが雌だってことまでは知らなかったよ
アノ頃は図鑑か雑誌の付録くらいでしか調べるすべがなかったからね
まあ その図鑑だってたいしてあてにもなんなかったような気もするけど、、、

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なんだよね
そういわれると そうなんだよ
Posted by m&M at September 05, 2012 10:00
そうそう(^^)
よく、デカイの背中にチョコンと乗っているのが雄です!!
Posted by けんけん at September 04, 2012 23:30