August 16, 2011

夏休み

kaffekaffe











やっと夏休みです。


、、、っていうことは、この家に越してきてから早くも一年経ったわけで、、、!

なのにまだまだ手付かずな箇所が目に付く我が家であります。
結局のところ家にいる時間が少なすぎて、相変わらず何事もはかどらず、、、けっこうストレス溜まってます。
いまいちヤル気に欠ける日々が続いてることもあって、なにもかもやりかけ状態。
いいかげんこのへんで何とかしないと、あっというまにまた一年?ってなことになりかねない!

ってことで、ここにきて半ば無理やり第二期(三期かも?)リノベーション工事へと突入することにしました。
はい、またしても壊します。

買い物リスト
果たして思い描いているイメージに近づけるのか、、、
まあ、とりあえずやってみるしかない?!












どこかへお出かけしたり、いや、それよりゆっくり休みたい、、、
そんな夏休みとは程遠く、しかもこんなに暑くては、、、なんだか早くも諦めムード漂ってたり。。。

西瓜
それでも、、、
うまくいけば涼しくなる頃までには大きく前進している、はず?!
そう願っております。








このへんで気分を変えて、、、休み前にゲットしたもの、いろいろ。
まずは今回もセールで手に入れた DEAN&DELUCA のウッドクレート。
前回と同じサイズをリピートしました。
さらにこの機会に小さいサイズのも揃えてしまうほど、、、
このクレートシリーズ、大いに気に入っております。

DEAN&DELUCA 
そして、これまたパケ買いのフルーツゼリーバスケット!
こんな時でもなければ買うことないかも、、、
キンキンに冷やしてスタンバイ中。










kaffe 準備中Dallmayr











それとコーヒースクープも即買い決定!
ステンレス+ロゴってところがすこぶる好みで、、、これはハズセマセンね。
ちなみにこのコーヒーは頂き物の Dallmayr、ドイツものです。
こうなると久しぶりにドリップする気になるもんです。
ドイツのコーヒーもけっこういける!

il bisonte
あともうひとつはコレ、 IL BISONTE 2011 AUTUMN/WINTER
MAISON KAYSER に続いてまたしてもムック本です。
前回のもよかったけど、今回のもスバラシイ。
黒ロゴが効いてます。
私的にはイルビソンテとカイザーがムック本ベスト3かも?!








ercol+anglepoise
暑さ MAX な今日この頃だけど、、、
来る秋は心奪われるモノ目白押し!
やけに楽しみです。

この記事へのトラックバックURL