February 13, 2011

LaCie

key










鍵ってなんだか好きなんです。


無骨な古めかしい形のがいい、けど、、、
我が家のカギはもともと 「ディンプルキー」 が二個づけされてました。
好みの鍵に付け替えることも考えたけど、せっかく?だからそのままでいいかと、、、
ということで鍵の問題は一旦解決。

それにしてもこのディンプルキー、防犯性に優れているらしいけどなんだか味気なくてつまらない。
毎日触れるモノだからこそ余計気にかかる。
なので一緒にキーモチーフのビンテージものもくっ付けて気を紛らわしてみたりして。。。

lacie
これは私のキーリング。
、、、本物の鍵よりも飾りの方が多いけど。
でいちばん手前、コレが今回の本題、、、

LaCie USBメモリ iamaKey


lacie+dell
そうUSBメモリなんです。データを持ち運ぶアレ!
それが鍵型してます。これだけでもポイント高し。
しかもタフなメタル素材、、、この質感、最高だ!
本物と変わらない薄さで、鍵束と一緒でも浮かないデザイン。
いつもUSBメモリを持つ身としてはもう感動モノ!



そして、、、やった!とうとう長年の念願叶ってしまいました。
アルミニウムなボディが素敵すぎてもう、、、

lacie+imaciMac








、、、つづく。

この記事へのトラックバックURL