October 16, 2009

キャスとかまわぬ

cath kidston








cath kidston "thank you!" box


またしてもあの一連のムック本登場!っていうか、いつのまにか発売されてたらしく、、、正直かなり焦りました。
っていうのもこの第三弾、どうやら大人気らしく重版未定?って絶版か?みたいなヤバイ状況らしく?!、、、
確か第一弾は瞬く間に姿を消したけど、第二弾にいたってはけっこう見かけた記憶が、、、
なので今回モノもそのへんの本屋にあるだろうと、、、いやまったく読みが甘かったようで。
やっとみつけた時は心底救われました。

で完売続出、そのワケは?

cath kidston
ずばり、付録が豪華版だから?!
初期の柄 【ローズスプリングブルー】 メガトート 3way ポーチ付、さらにPVCコーティング。
そう、なんたってメガですから、、、大きいです。
個人的にはコーティングなしの方が好みだけれど。
これで ¥1,500也。やっぱり買いでしょ。箱も可愛くて何かと使えそう!
 


話変わって、実はずっと目をつけていた 封筒型の "コーヒー豆" てぬぐい がありまして、、、
コレ買いに久しぶりに "かまわぬ" 代官山店 へ行ってきました。

かまわぬかまわぬかまわぬ








そこでみつけたのが、手拭がずらりと並んだお店の棚を文様にした "手拭づくし"、代官山店限定柄!
何でも実際の柄をモチーフにしていて、ふたつと同じ柄がないとのこと。
てぬぐい好きにはたまらない代物です。

かまわぬ
栗型シールもかわいくて、、、これまた捨てられない!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うっちさん
手拭でしたっけ?
あの日頭に巻いていたのは フライマンの正装アイテムの一つ たしかあれはタオルだったと、、、
そしてソレには東京エレクトロンとか書いてありませんでしたか?
Posted by m&M at October 22, 2009 17:52
手ぬぐいで思い出した。一緒に釣り行った時の手ぬぐいうちにあるんだよね〜もって行くの忘れてた。。。
Posted by とこやのウッチ at October 21, 2009 11:28
very_aya さん、こんばんは。
お〜新丸ビル、、、ここにも限定柄あるかも?!
私もちょっと前甥っ子用に詰め合わせましたよ。
てぬぐいグッズもいろいろあって相当モエマス♪
代官山の手拭づくし、これゼッタイ買いです!
ベージュの中に一色づつ違う色が入っていてセンス高し。
栗シールは秋限定かも?!シールも季節で替わるような気が。。。

そういえば話すっとびますけど、もう知っているかもしれませんが、、、
フレンチブランドコラボT@ユニクロ、なかなかいけます☆
さっそく2枚購入です。(opinel と bic) でさらに家人用に追加買い決定!
Posted by m&M at October 20, 2009 02:34
mさんこんばんは。
先日、新丸ビルのかまわぬで知人にプレゼントを購入しました。
いくつか選んだ中に、コーヒーカップ柄も♪

でも、これ見て代官山限定柄と栗のシールにやられました・・・
ぴゅ〜っと行きたいけど時間あるかなぁ・・・時間は作るもの!?
頑張って近いうちに行ってきます!
Posted by very_aya at October 18, 2009 18:51