November 02, 2009

le palais des thes

le palais des thes+vintage pyrex








紅茶の話、caffe nero 編。


le palais des thes le palais des thes








Le Palais des Thés

caffe nero の紅茶は フランスのお茶専門店 【ル・パレ・デ・テ】 の茶葉を使用して一杯一杯淹れています。
(作り置きではなくその都度淹れていますので、少々お時間をいただいております)
なおこちらの茶葉は 【紅茶専門店グリーンリーフ】 さんより提供いただいています。
くわしくはこちらを参照ください。

le palais des thesle palais des thes








フランスの紅茶といえば、
KUSMI TEA とか マリアージュ フレール、、、このへんしか思い当たりませんでした。
これじゃあイケマセン。。。なのでひとまず本場フランスから何か取り寄せてみようかと、、、

でさっそくみつけたのがこのアルミケースのセット、、、それぞれ違う種類の茶葉が詰まってます。なんだかステキ!
もうひとつはティーバッグのセット。ティーバッグ好きとしては当然ながらほっとけません。
どっちもお試しにはピッタリでした。

le palais des thesle palais des thesle palais des thes








世界各地のお茶を扱っている ル・パレ・デ・テ
その冊子には、産地の紹介やそれぞれの茶葉に適した抽出時間・お湯の温度などがこと細かく示されていて、、、
、、、ちょっと気が遠くなりそうなほど。
紅茶にまつわるゴールデン・ルール云々、、、そう簡単に美味しい一杯は淹れられない?!

le palais des thestea time le palais des thes








続々と届くカタログの類もとても洒落ていて、隅々にいたるまでお茶に対する愛情が感じられる。
いろいろ勉強しなくては・・・!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
caffe nero
www.caffenero.jp
〒157 0061
東京都世田谷区北烏山 9-2-4-1F
03 5969 9414
12:00-22:00 月曜定休
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

11月のお休み

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dogs_age/51737364
この記事へのトラックバック
訳せば「茶宮殿」??
# Le Palais des Thes # お茶の宮殿【KeyTaccata's FF Diary】at November 03, 2009 08:02
この記事へのコメント
keytaccata さん
おっと。そうでした、、、フォション忘れてました。。。
えっと、、、ソレ、ウーロン茶ベースってことは chinese tea の分類ですよね。よ〜く見てみます。
今度ティーバッグ詰め合わせ贈ります。忘れた頃に届くかと、、、気長にお待ちくださいませ。
でもって、次回ご来店の際は一緒にティーパーティーしてください。
料理長自慢のスコーンでおもてなしいたします。
Posted by m&M at November 04, 2009 01:12
え〜、Fauchon もおフランスかと…(笑)

ちなみにパレデテ(紅茶宮殿)は某ネットのウェアショップで何故か7種類のティーバッグお試し品ってぇのを見かけましてお取り寄せ。

結果、テ・デ・ソンジュ てぇフレーバーティ(ベースはウーロン茶)を熊本のネットショップで買いましてん。Fauchon のMelange に似た感じで旨いです。

今度行ったら紅茶三昧ですな。(いつになるかわからん爆)
Posted by keytaccata at November 02, 2009 20:44