June 15, 2009

cafeteria

meeting








決めなくてはならないコトだらけで、しばし放心状態な日々が続いている。


中でもいちばん悩ましいのが "色"
床とか壁とかドアとかからはじまって、肝心な看板にロゴ、それにショップカードなんかの小物に至るまで、、、
打ち合わせの現場ではざざっと数百色かのサンプルが広げられる。
たとえば一口にグリーン、とか言ってみたところで、これまたずらっと微妙なグラデーションが並びだして、、、悶絶。
小さぁ〜いサンプル板を凝視して、そしてその何百倍もの大きさのイメージを膨らませるのって何と難しいことか。
あ〜だこ〜だと長〜い打ち合わせの果て、決まったようで決まってナイことも多いわけで、、、
関係者のみなさまにはご迷惑かけまくりです。

caffe nerocaffe nerocaffe nero








そんなこんな?でも何とか少しずつ形になりつつある我がカフェ。
でいよいよ色選びの最終段階。こっちのテーブルはどっちにする?だとかイスは何色に張り替える?だとか。

主役のエスプレッソマシンの慣らし運転も意外に順調。
到着日の朝、いきなりイタリアンな一面を曝け出してくれるも、その後はまるでジャパンメイドの精密機械のごとく従順である。
このまま慣らしを続けて、開店までには豆のオイルをしっとり纏ったイタリアン・マキネッタに、、、、、、

あとは、そろそろ食器やら雑貨らへんのディスプレイに取り掛かかなければ、、、、、、
今はまだ殺風景でタダタダきちっとしている景観だけど、それをよりリアルな雰囲気出すため、これから色々試してみるつもり。
何を何処にどんな風に、、、、、、出来る限り色んなコトをやってみれば、きっとなにか見えてくるはず。

caffe nerocaffe nero








あぁ それから その合間に特訓しなければならいコトが、、、
そう、いかにこのイタリアンなマシンを操るかを、、、。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dogs_age/51674890
この記事へのトラックバック
本日(土曜日) おっさんにしては、珍しく(笑) 朝(の7時ぐらい)から起きていたのですが・・・(^^; グダグダと、溜まった(汗)メールをチェックしたり オトモダチのブログをまとめ読みしたりして チョッと早めの「ブランチ」を作って食べていると・・・ ...
『美味しいエスプレッソと・・・釣りのハナシで(笑)』【『晴釣雨捲』】at June 21, 2009 00:54
この記事へのコメント
と〜まつ くん
期待してるじゃぁないでしょ?
明日は早番でしょ ねっ と〜まつ くん!
Posted by m&M at June 18, 2009 01:22
マニハナさんに会うのには多摩川行けばかなりの確率でうろついてると思いますので コノ人は?と思ったら 即声掛けてみてください

原宿山は残念ながら閉山してしまいましたが 電信版限定で健在です

open は未だ未定ですが 月末くらいには何かお披露目的イベントを出来ればとおもっています
Posted by m&M at June 18, 2009 01:20
期待してまっせ。www
Posted by トーマス at June 17, 2009 11:57
おはようございます〜
こちらへ戻ってから,まだマル(ニ?)ハナさんにも会ってないし,
原宿登山もしてないんですよ.
でもそれはそれとして,お店が open するのは首をながくして待っております.

チャオ (^^)
Posted by omi at June 17, 2009 07:20