April 17, 2009

やっぱりマルタ

マルタ犬

















  『明日マルタ行きません?』 


ヤマメ釣から帰る途中 nen さんからメールが入った
雨も降ったし この辺でもう一盛り上がりと思っていたところへ タイミングよくお誘いがかかった


そして翌日 さあ ソロソロ出かけようかと思って居た所へ
mani-hana くんから 「リールが壊れたので マイナスドライバとアロンアルファ持ってきてぇ」 と緊急連絡

何故か木曜のお昼時なのに 勤め人のあの人はもう河原に居るらしい、、、、、どうやらこの雨を待っていたのはマルタだけではなかったようだ


ここのところ マルタを忘れていたわけではないけれど ちょっと久しぶりのマルタ

昨日の小さなヤマメとはうってかわっての大物相手

車に積んであった軽い道具を やや重めの道具立てに載せ代えて

さらに犬を乗せて いざ出発、、、、、、、、


200000km 目前のリムを専用駐車場に止めて
河原のフットサル場で飲み物を買おうとしたら 販売機の電源が落ちていた
管理棟を覗くと小父さんが出てきてくれて 、、、、 発電機のロータリーをグイ〜ンっと、、、一発で始動!
コレで照らされて干からびるコトから無事回避 飲料を確保して河原に向かう

河原には既に nen さんと reel が壊れて作業を中断していた mani-hana くんが一服つけていた

nen さん ・・・・・・・うぐいjill's !うぐい?









修繕道具を渡すと ニカニカしながら reel のへそに接着剤を塗る mani-hana

三人並んで川の方を向きながら 『 だ ら け だ ね ぇ 〜』 とまたニカニカ

そうこうしていると また作業員二人とアナザー・マルタ犬が登場
 そして なんと そのヘンドリックスくんは半ズボンだった

いくら暖かな日だからって、、、、、さすがアメリカンである、、コノ人は真冬でもきっと半ソデの時がアルに違いない

mani-hanamaruta-rodマルタ犬 & まにはなmaruta-reels









jill さんところと 還暦boys nen さん mani-hana くん そしてワタシと犬 そんな 真面目な組合員が揃ったところで 改めて作業開始


そして あっちでも こっちでも キャーキャーと また始まりました

ややすると あまりに キャーキャーしすぎて reel のスプールが自然に?外れる怪現象に襲われるハプニング、、、

    赤の bronson にいったいナニが?

ちょうど #5 のフィリプソン・マスターも悲鳴を上げていたので いつもの #7 コートランドと hardy のゴールデンコンビへ そっくりメンバーを入れ替え

そして作業は淡々と 滞りなくすすむ、、、、、


まるたぁ〜
瀬付いた群れを避けて

流芯を遡上中の一団をめがけてフライを流すと

時に こんな銀ギラな グラマラス・マルタが掛かったりして

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

すると 河原の作業員と組合長は

さらに ワイワイ ギンギラギンギラと盛り上がるのでした

ギンギラギンギラ ギンギラギンギラ と、、、、、、、、、、、です


多摩川丸太犬会釣れ 釣れ 釣れ ・・・・・









で ふと気付くと 

とても寒かったです

風もとっても強くて

とっても寒かったです

手なんてしびれてました

さっきまであんなに暖かで 汗ばむくらいだったのに、、、、、、、

でも 我慢してみんな ロッドを ”つ” にし続けます

でも 我慢の限界はすぐにやってきて、、、、、、

先ず 半ズボンくんが最初に震えだし 次にワタシ そしてセンター長 nen さんもブルブル、、、、

でも ナゼか 還暦boys だけは 一向に音をあげる素振りも無く

我々が引き上げたあとも 淡々と キャーキャー、、、、、、、、、、、、、、、、、、

恐るべし 還暦boys !


コノぶんだと あと少しだけ マルタ つづく

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dogs_age/51640071
この記事へのトラックバック
はい、「マルタの日」です
「マルタの日」ですか?【Jill Hendrix Experience】at April 18, 2009 10:01
この記事へのコメント
ほんとにお熱なんですか?!

   ああ マルタ熱ですね

ジルはなんか掘ってミンチ状のものをパクついてましたね

やっぱりアレに中ったんでしょうか?

とにかく お大事に!

還暦boys の方々にくれぐれもよろしくおつたえください、、、。
Posted by m&M at April 18, 2009 14:15
こんにちは、発熱が続いている者です
やっぱり半ズボンはギブソンSGにランドセルでなければ
風邪をひいてしまうということを学習しました

ジルも「何か」食べてすこしおかしくなってます(笑)

今、還暦boysの方からメールがありました
毎日が「マルタの日」なのであります

トラックバックありがとうございます
僕もやってみたのですが…よく分からないので…出来てるかなぁ
Posted by Hendrix at April 18, 2009 10:35