April 11, 2009

多摩川さくら散歩

桜 2009




















サクラがいい頃だったので みんなで散歩へ、、、


お仕事中?偵察終了










近所を流れる大川には このログでも毎度おなじみのマルタが遡上します
いつもはうちからちょっと下流へ行って その大魚との綱引きを愉しんでいるわけですが、、
きょうは サクラを近くに・遠くに眺めなが川沿いの公園を散歩しに、、、、

 でも 川が見えると少しソワソワしてきて、、、、無意識にマルタをさがす rio & M

 nero がソレを少し離れたところから 怪しい奴らを見張るようにみていました

nero riosakuranero rio










川から上がると、、、こんどは m の出番

毎年恒例の撮影会です  題して ”日本の犬 さくら偏”

土手沿いに植えられた若いサクラの並木 今回はその中でも淡桃色のサクラを選びました

   m しばしその場を仕切ります

『そこをこっちから回って!』 とか 『次は 抱っこして持ち上げてぇ!』 とか 『まだ まだ ・・・ もう一まいっ!』 とか ・・・・・・・

、、、、、、、、、、永遠とも思える撮影が続きます

neronerorio










  コレがそのリフトアップの数コマ、、、

nero は軽いので それほど難儀なことはアリマセンが rio は nero の三倍ほどの目方があります

中途半端な高さに保持していると 次第に腕がプルプル、、、、、、、それでも 撮影は続きます

sakuranero rio M










そして どんなに苦しいことも楽しいことも 永遠などということはありません

そう 時間が経てばいつかは終わるのです


neroneronero rio










こうして 毎春恒例 ”サクラと日本犬” の記録撮りが無事終わりました

、、、、、、、、、、、が

m は なんだかなっとくがいっていないようで

  『ドコか これからサクラが咲くようなトコをさがしておくように!!』

みたいなコトを言ってました


これからって、、、、、高山とか東北とかですかね?

¥1000 ぽっきり道路で逝くことになるんでしょうか?

もちろんどんなに遠くても ドライブは M のみ

なんといっても社長は飛行機の免許しかないので、、、、、、、、、、、、、、


2009 sakura fin ..... ?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
えっ ほんと ですか ? 

送迎付リムジンバスって 、、、、 いいですねぇ〜

わかりました 夜10時 市役所前集合ですね!
Posted by m&M at April 14, 2009 00:12
5月中旬から大井沢で桜が咲きます。

3坪ほど場所取りしときますので、ぜひ。
Posted by ぴいちゃん at April 13, 2009 23:46