March 18, 2009

壊れました

medalist












昨日は ふれっつ光の工事が 夕方までずれ込んで 、、、、


光電話とかスカパー光とか・・・・3人がかりで取り掛かってもらいましたが
工事が済んだのは 残念ながら暗くなった頃でした

rio はすっかり懐いて 工事の方々みなさんに撫で回されてご満悦
巡回にいかれなかったコトなんて なぁ〜にも気にしてませんでした


そ ら今日は(も)幸いたいした用事もないので 行きました

** スミマセン 訂正です **
たいしたことナイ用事っていったら お客さまにしかられます
上記の ”幸い〜〜〜”から ”〜〜ないので”までを 以下の通りに訂正させてください
      ”大事な荷物を出荷してから”

河原に降りると 空がとても大きくて 気持ちのいい午後一時という感じでした

...............いつものように
いつもの装備で
いつものように
マルタを釣りました

rio もいつも通りに
駆けつけます


マルタには
いい迷惑です

.................................



幾匹か掛けて すこし腕がピキピキしてきた頃
一人 また一人と 釣り人がやってきます

対岸にも一人
名前こそ知りませんが 良くみかけるいでたちの釣師が、、、、、、

やがて さっき rio を抱いて渡った上の浅瀬をその人も同じように渡ってこちらにやってくると 手際よく伐採作業に取り掛かりました

しばらく カミ と シモ に 並んで黙々と 、、、、、

そして ワタシのふりゅーがーが ”逆回転しすぎ” ”大きな魚の釣りすぎ” で完全にロックしたところで 、、、、、

お互いに
”良く見かけますね” とか
”なんで毎日来れるの” だとか
お互いに思っていた素朴な疑問を笑いながら確認し合いました


ああ その ミ○○ さん がこんなことも確認して来ました
”ネットで伐採とか言っている人たちがいるじゃない?!・・・・” みたいなコトを
すかさず 「それは我々ですね」 というと ああって感じで ニコニコしてました
おかしなコトにならなくて本当によかったです


マルタ犬渡渉orange の  dot








                                     (オレンジ色のドット状に見えるのがミ○○さん)

そんな訳で
道具が壊れたんじゃぁ 作業にならないので 今日のところは はんどん でアガリ

さっき来た浅瀬を渡渉して 再度越境 、、、、、 大きな空を眺めながら帰りました


今日また一人 組合加入者が増えましたね
マルタ犬通信 つづく

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いちのぶ さん こんばんは こちらこそご無沙汰しております
そういえば うっちさんもこの間作業に来てくれました 最後に鯉を釣ってそれはそれは大喜びでした

対岸に渡るのは 意気地無し(グラスの#6だと辛い)だからです
川崎側からだと 真ん中の流れに乗られると蒲田辺りまで走られちゃうんで、、、!
それで 犬を抱えて東京へお邪魔した次第です
うっちさんが来た時は ココより少し下のカーブだったので 越境はしなくてすみました

リールは先ほど弄繰り回してみて原因がわかりました
復活しましたので 今後もこのふりゅーがーを”対マルタ”最強リールとして使い続けようとおもいます
それにしても 良く止まりますね フルーガー! 安いのにえらいもんです

えっ また来年とか言わず また明日にでも来てくださいよ 
とりあえず 勝手に 組合員として登録させていただきましたので、、、!
Posted by m&M at March 19, 2009 00:29
Mさん、ご無沙汰しております。

そうでしたか、あそこの対岸側から釣るのですね。
私も今日忙しい仕事?の合間を縫って午前中2時間だけ手前側で釣ってました。
対岸にはルアーマンが3名ほど陣取っていたものですから。
深い流れを跨ぎリーチなんたらとかを駆使しながら作業に従事しておりました。
お陰様で気温が高いことも相まってたくさんの汗をかかせていただきました。ありがとうございます。

Mさんは午後からでしたか・・・すれ違いでしたね。しかしリールが壊れるまで・・・リールも本望ですかね?^^;

では、また?来年多摩川の畔で・・・
Posted by いちのぶ at March 18, 2009 23:03