February 25, 2008

rock it ! @幕岩 

ご主人様は石の上






今週は雪もなければ薮でも無い、、、
湯河原は幕岩へ、、、、岩をやりに行った。
例によってザイルの端には、最近”暴れん坊”を自負しているあの mani-hana 氏が、、、、

*注! この子は我々とは何の縁も縁も無い、只のとおりすがりのイイ子ちゃんです。
     多分ご主人は、たった今、向かいのアノ岩に張りついているんでしょう!

では続きを、、、

manihana - 一寸法師攻略ちゅーmanihana-懸垂下降この日の幕岩公園は梅祭りの真っ只中。
但し肝心の梅はそれほど咲いていなかった。

それでも園内は人 人 人、、、、

そんな人波の間を縫って本日のゲレンデに向かう。

崩落事故があったとかで、残念ながら一部クライム禁止となっていた。

その区域外を目指し梅林をテクテク、、、、

人だかりで混雑したルートを避けて、少し奥に入るとだ〜れもやってない小ぶりな岩があった。

I インストラクターが言いました。”ココは一寸法師”
ソレはちょっと手ごわいヤツらしい。

事実、、、、直に手ごわいなんてもんじゃ無いことを思い知らされ、、、
地面から一メートルと上らないうちに、、落ちるは堕ちるは、、落ちるは、、、、
気が付けばナニも出来ないまま、時は”お昼ごはんです”と告げていた。

小休止 and お昼ご飯
砂塵舞う中パンを齧る。隣のルートでは”出来る子達”がヒョイヒョイよじ登ってます。

パン齧りの昼食後
らちがあかない強敵壁をジリジリと右に移動。が、そこもなかなか手ごわく、、、さらに右にスライド。
そこは面白そうなクラックが、、先ず I 先生がお手本を、、、
次に mani-hana さんがペテペタと突っ張って制圧。
ソレに続けと勢い挑む。が、、力尽きて一度堕ち、、、、リザーブタンクに切り替え、それが尽きる寸前に何とか高みへ。
そこでやっと遠くを眺め、ヘトヘトで降下。

梅撤 収







そんなこんなで時間切れ。
朝来た梅林の控え目に咲いた花を眺めながら山を下りる。

何とも悔しい一日。
”一寸法師” 恐るべし。。。

小さいからって侮ってはいけませんね! キモに命じます。
つづく、、、、

この記事へのトラックバックURL