April 02, 2007

PEPSI+ルクルーゼ

pepsi+le creuset








PEPSI 好きですか?


嫌いです。
コーラの類は飲みません。子供の頃口にしたっきり、、、アノ時の不味さは今でもハッキリ覚えています。
なのに、ペプシを買う羽目に陥りました。
まあたとえ何であったとしても買いに走りましたとも、、、
このマグネットがおまけなんだから!

"何が何でも探せ!"、、、業務命令?を下して早数日。
報告によると、近くのコンビニとかいつも行くスーパーには"全く気配なし"、もしくは肝心なモノが付いていないとのこと。
いったいどこにあるのよ状態が続いていたのです。

le creuset magnet
諦めムードが漂ってきた頃、、、やっと報われました!
とりあえず絶対ほしかったのが「ココット・ダムール」ホワイト!あぁ、嬉しい、ホッとした。
でもまだ戦いはちっとも終わっていません。
「ココット・ダムール」チェリーレッド、これも何としてでもほしい!
それにロンドとオーバルらへんも・・・



するともうカンベンしてくれ、と M が弱音を吐いた、、、
そうです、この 1.5L x ?本分かのペプシ、私は一滴も飲まないんですから。
そういえばドリンクのおまけといったら、リプトンに始まってお茶ミネラルウォーターなんてのがあったっけ。
このへんは少しくらいストックが多くても問題なく消費できたけど、ペプシとなると話は別?!

それにしてもルクルーゼそのまんまなこのマグネットったら、ホントにかわいいんです!
それにマグネットならいくつあってもありがたい!
・・・まだしばらくはあちこち探し廻らなきゃ。

le creuset ramekin by afternoon tea
そういえば少し前にまたしてもアフタヌーンティーから限定販売されたストーンウェア、、、今度はオレンジ色。
このオレンジ加減がよくわからなかったので今回はスルーした。ハズだったのに。
前回のピンクの時は即完売したのにもかかわらず、昨日何気に寄ったショップで見てしまったんです、、、実物を!
これがとっても好みのオレンジでした。嬉しい誤算?!
遅まきながら我がコレクションに仲間入り決定です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
こんにちは。齋藤朱保です。 昨年結婚してから、仕事柄Webやブログ関連の話題が多
おまけもかわいいブログ記事で口コミに。【[aotenブログ]3分ブログクッキング】at April 05, 2007 21:24
この記事へのコメント
サミイ さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
オーストラリア在住とは羨ましい限りです☆
この話題のブログの中からウチを選んで?いただきましてありがとうございます〜
どうぞTBよろしくお願いします。こちらからも伺います!

それにしてもこのマグネット、本気で商品化をお願いしたいほどの出来ばえなのです。
きっと今回のおまけ効果でペプシの売上げがぐっと上がったはずですので、夢の商品化もそう遠くないのでは?!
Posted by m&M at April 08, 2007 21:37
はじめまして。
煮物にはルクルーゼしか使わない奥さんを持つ40歳です。

当方オーストラリア在住の為、ルクルーゼマグネット手に入れられません。
悔しいので、僕もブログに載せる事にしました。

いくつか、この話題のブログを読んで、
dog's age diarygaが一番面白かったものですから、
この記事トラックバックさせていただいてもいいでしょうか。
事後承諾になってしまいますが、よろしく承認お願いします。

                     サミイ
Posted by サミイ at April 08, 2007 12:28
very_aya さん
ありましたかっ!よかったです〜♪
普段ペプシの1.5Lがどの店に置いてあるかなんて全くわからないですよね。
お父様が実はペプシ好きだなんて、、、ラッキー?!
おお、そういえばウチの弟、確かコーラ好きだったはず!
行き先決まりです。何本持っていこうか。。。

キャスのカウボーイノートブックは紙製っぽいですね。
ロンドンのショップならいろいろあるんでしょうね。
行きたいな、、、キャスとフォートナム&メイソン!
Posted by m&M at April 07, 2007 00:42
mさんこんばんは。
昨日、無事ゲットしました!皆さんのコメントを拝見して、ターゲットを絞ったのです…ちょっと田舎のドラッグストア…。母と姉が買い物に行って見つけてくれて、2コゲットしてもらいました♪かわいいですね!!
意外なことに父がPEPSI好きであることをカミングアウトし、ゴクゴク飲んでくれていますが…大丈夫なのだろうか(笑)

キャスのサイトでA5ノートを見ました。布張りかどうかはわかりませんが、カウボーイノートがかわいくて参りました。ロンドンに行って買うのがベストなんだけど…V&A美術館とかポートベローとか、見たいところがいっぱいなんですよね、ロンドン。
Posted by very_aya at April 06, 2007 22:17
くるみ さん
ありがとうございます♪これからもたくさんお話できたら嬉しいです。
ダムールのチェリーレッド、かわいいですよね★
ホンモノはムリそうなので、こっちでガマンガマン。
ところで mixi されているんですか?!
さっそく探してみようかな、、、
Posted by m&M at April 04, 2007 21:15
keytaccata さん
そもそもペプシの1.5リットルってどうなんでしょ。
あんまり売れないような、、、だって大人数でもない限り飲み干せませんよね。
炭酸抜けちゃうかと、、、あ。マニア向け?!
Posted by m&M at April 04, 2007 21:08
ショコラ さん
消費係 M は、山のようなペプシを前に絶句してますよ。。。(っといっても今のところまだ?4本だけど)
あまり「必死さ」は感じられませんが、それなりの努力は認められます。
とりあえず"オレンジのオーバル"が見つかったら解放しようかと思っております。
それにしてもショコラさんの旦那様ったらお取り置きまでしてくれたのね〜、優しいわぁ。
アンタも奥様の喜ぶ顔が見たいだろ〜って脅してみました。

こうなったら鶏のコーラ煮とかにチャレンジする日がやってきそう。
これけっこうイケるんですかね。そもそもコーラ嫌いなもんで。。。ちょっと恐い。
ATのラムカン、まだけっこう残っているようですね。今回はたくさん作ったのかな?!
このへんでリクエスト、、、モカのミニココットお願い!
Posted by m&M at April 04, 2007 20:44
neko さん
おお!見つけてしまいましたか〜♪おめでとうございます!
ドラッグストア穴場みたいですね。全種類拝めたら感激だろうなあ〜
でもウチの近所にはありません。ナンデよ。
Posted by m&M at April 04, 2007 20:14
リンクありがとうございました。
私の方もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします^^
Posted by くるみ at April 04, 2007 18:24
ども。
ここド田舎でもお役に立てるかもと巡ってみましたが…
ぺぷチャン自体置いてないねぃ。orz
ミッション失敗でスマソ。
Posted by keytaccata at April 04, 2007 00:54
わあー、もしかしてそろえちゃいました??
業務命令に笑っちゃいました。
必死に探してるMさん、素敵すぎです。
うちも、似たような指令を出して箱買いさせましたから(笑)
しかも、将来プレミアつくかもよ?なんてもう1セット買おうかと!
でも、人に2本あげて、まだ4本残ってます。
毎日お茶代わりに職場に持たせ、家でも飲ませ(笑)

アフタヌーン限定、かわいいオレンジですよね!
いつまで続くのやら、もう分かりません♪
Posted by ショコラ at April 03, 2007 21:27
mさん、こんばんは。
実は本日近くのドラッグストアーに寄ったときのこと、たくさん、ルクルーゼのキャビネットを首にかけたPEPSIが陳列されていましたぁ。田舎だからでしょうか...!?(絶対そうです。)そこには白、赤、青、オレンジ、黄、緑...とたくさんあるじゃないですか!?「こっ、こっ、コレは...コレって...コレかっ...コレだ!」と一人で感動してしまいました。そして思わず2つgetしちゃいました。実はコーク、私もめった飲みません...。ドラッグストア、穴場かもしれませせんよ!?
neko
Posted by neko at April 03, 2007 21:02
くるみ さん、こんばんは!
その節はありがとうございました。コメントとっても嬉しいです♪
キャセロールの活躍現場、さっそく拝見いたしました。
アイボリーにロールキャベツのグリーンが映えて、とてもかわいくて美味しそう!
大きいサイズもお迎えしたのですね〜、何て素敵な旦那様なんでしょう。。。!
ルクルーゼのマグネットは可愛すぎですよね。
懸賞とかにしないで、おまけでつけたサントリーは偉い!
おかげでぐぐっと売り上げ上昇中なのでは?!

こちらこそ、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです。
リンクさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します☆
Posted by m&M at April 03, 2007 01:02
mabi さん
私は今日がんばりましたっ。
二軒目のスーパーで狙っていたチェリーレッド2種ゲットです★
オレンジのオーバルもあったんだけど、さすがに 1.5Lx3 はキツイ。
他にもいろいろ買うべき物があったのに後回しにすることができなくて、
ペプシ2本ぶら下げての買い物となりましたよ。激しく疲れたわ。。。
大手コンビニはダメみたいですね、、、ペプシよりコカコーラ強しって感じで。
ATは店頭にならまだありますよ!見たら最後、買ってしまうかも。
ではでは、mabiさん、がんばってくださ〜い♪

Posted by m&M at April 03, 2007 00:34
ふうこ☆さん
カワイイでしょ!ど〜んと買い占めちゃいましょう♪
イオン系列のスーパー(ジャスコとか、、、)なら間違いなく置いてあるみたいですよ。

確かに、鍋相当重いですね。洗うの大変そう。
でもね、これで何か美味しいもの作ってみたい!ってな気分になるんです。
ヤル気にさせてくれる道具、、、料理苦手な私にとっての救世主となってもらいたい〜☆
Posted by m&M at April 03, 2007 00:13
はじめまして。
(先日、FKのキャセロールやスワンキーグラスを購入した者です。
その節はお世話になりました。キャセロールはブログにUPしました♪)

ルクのマグネット可愛いですね♪こういうおまけは嬉しいですね。
私も、お店には全種類ありましたが、欲しかった色2つだけ買いました^^
先日のモカのお鍋も可愛いです・・・
私も欲しくなってきました(笑)

お店の商品も可愛い物ばかりですが、こちらのブログも
気になるものがいっぱいで楽しいです。また寄らせてもらいますね^^
Posted by くるみ at April 02, 2007 16:58
うわー、かわいい、私もほすぃ!!
ペプシは普段飲みませんが、こうゆうときは別だな。
でもこんなかわいいマグネットが付いていたらすぐに売れて
しまいますよね。ペプシを飲み干す難しさよりお店で見つけ
るのが困難かもー。明日近場チェックしてきますね!
オレンジのもかわいい!ATで限定ですね、欲しいな。
Posted by mabi at April 02, 2007 16:16
可愛いですねぇ〜★
ペプシを買い占めに行こうかと真剣に考えちゃいました。(^_^;)
田舎の町にもこのおまけつき、、売っているのでしょうか?
ちょっと探してみたいと思います。

本物も欲しいなぁと思うんですが・・
あまりにも重いので先が思いやられ、、
躊躇して何年も経ちます。
ル・クルーゼでお料理すると楽しいでしょうね。
Posted by ふうこ☆ at April 02, 2007 14:57
バンビ さん
きゃあ!大人買いですか〜
やっぱり全種類確実に揃えるには箱買いが鉄則、、、ですよねぇ。
しかし!売ってないんですよ。泣!
やっとみつけたこの2つも、普段寄らないコンビニにポツンと残ってたらしいし。
また明日がんばってみます。祈!

そうそう!バンビさんのところで見たATラムカンがあまりにも可愛かったことを思い出して寄ってみたのです〜♪
ホント行ってみてよかったデス★このオレンジはかわいい!
Posted by m&M at April 02, 2007 02:35
ペプシもウマイことやりますな(笑)
私もまんまとひっかかってフルコンプリート、大人買いです。
ペプシ8本の消費、1年くらいかかりそうですよ〜><;

AT限定♡ラムカンとご縁があったのですね♪
私もあまり期待していなかっただけに実物を見て嬉しい誤算!
m*さんと好みが似ているのかな?だったら嬉しいなぁ♡
Posted by バンビ at April 02, 2007 01:10