April 16, 2006

happy easter

easter stamps+vintage french ashtray














イースターとは復活祭のこと.........キリストの復活を祝う、キリスト教最大のお祭り。


いろいろあるキリスト系イベントの中でも最も重要な行事らしい。
でもなぜか日本ではあまり馴染みのないように思えるイースター。
その象徴ともいえるのが「イースター・エッグ」、それと「イースター・バニー」
卵とウサギ・・・これをモチーフとしたイースター切手が毎年発売されます。
各国こぞってキュートなデザインが光るイースター切手、ついつい集めてしまうかわいさなのです。

easter seals+french keyring
そしてこちらはイースターシール.........Paoloママさんからいただきました。
チャリティーを目的として作られたこのシール。障害を持つ方々、子供たちへの募金及び支援の為のボランティア活動です。
クリスマスシールと同様に寄付をするといただけるこのシールを通して、たくさんの人々に関心を持っていただきたいという
願いが込められているそうです。

special thanks to Paoloママさん!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
meg さん、こんばんは!
その昔、趣味=切手収集っていうと何かネクラでオタクなイメージだったけど、時代変われば印象も変わる?!、、、だといいケド。。。
特にエアメイルに貼られた切手は、その人の好みやセンスが垣間見れて楽しいです。
切手は小さな作品!このささやかな趣味、ずっと続くんだろうなぁ。
Posted by m&M at April 19, 2006 01:15
こんにちわ。イースターの切手やシール、どれも可愛い♪
見ているだけで楽しくなりますね。
切手はささやかな趣味だけど、わくわくしますよね^^







Posted by meg at April 18, 2006 13:50
beau_tableau さん
ありがとうございます♪
切手って最も手軽に買えて、収納し易く場所も取らず、、、集める者にとってはありがた〜いコレクティブルスですね。
いつも新しい発見があって、まさにエキサイティングです。

イースターも欧米ではとても盛大ですね。
ウチはどのイベントにもほとんど縁がありませんが、かわいいグッズが出回るとこだけは見逃せません〜
Posted by m&M at April 18, 2006 02:32
イースター切手かわいいですね♪色使いがきれい!
m&Mさんコレクションの切手はどれもデザインが素敵です〜。イースター
シールもかわいいですね。
イースターには縁がありませんが、外国のイベントはどれも楽しそうですよね。
Posted by beau_tableau at April 17, 2006 01:18