April 08, 2005

イタリアの刺繍切手

italia
















ブルーの布にベージュの花刺繍が施された、とっても素敵なこの切手。
はるばるイタリアからよくぞ無事?に届いたな〜・・・なんて思いつつ、あまりのかわいさにもう1枚入手してしまいました。


それはレース編みがデザインされた専用の台紙に貼ってある。
コレクター心をくすぐるには、十分すぎる演出がほんとに心にくいです。
この出来ばえ!更にもう一枚欲しくなりそう。

何でも世界初刺繍切手を発売したのはスイス郵政らしい。
他にもチョコレートの香りがついた切手や本物の木の切手等がある。
そんな変り種を放って置く訳も無く、さっそくコレクションに追加したのは云うまでも無い!

紙に印刷するだけが切手ではない、、、やっぱり奥深いのです。世界の切手!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
beau_tableau さん
印刷ではなく、布にちゃんと刺繍してあるっていうのがすごいですよね!

他にコーヒーの香り付きとかハートの部分を擦るとメッセージがあらわれるバレンタイン切手なんかもあります。
あと変り種というわけではありませんが、イースター切手にかわいいデザイン多し!
Posted by m&M at April 11, 2005 22:01
刺繍切手って初めて聞きました。こんな世界にはこんな素敵な切手が
あるのですね〜。ビックリ!チョコレートの香りや木の切手というの
もすごいですね♪他にはどんな変わった切手があるのでしょう^^
m&Mさんの切手コレクション、これからも注目してます☆
Posted by beau_tableau at April 11, 2005 17:38
糸 さん
それいいですね〜、和紙切手!
かなり前に秋田犬の2円切手があって、手紙とかハガキいっぱいに貼って喜んで?ました♪
ぜひぜひ日本犬シリーズ発売してほしい〜★
Posted by m&M at April 10, 2005 21:22
刺繍の切手って発想がスゴイ!
チョコレートの香りがついた切手や木の切手なんてのも
日本じゃ考えられないですね!
和紙のレトロ着物柄切手シートなんてあったら
ウケると思うんだけどなー
Posted by 糸 at April 10, 2005 14:19
YONYON さん
ホント毎年発売してほしいです!
間違えなく全シリーズ揃えますね〜
あとイタリアではないのですが、テディベア刺繍のがあります。
これまたすごくかわいいのだ★
だって触った感じもテディベアなんです。。。
Posted by m&M at April 09, 2005 23:34
さすがイタリア!おしゃれですね〜
ブルーの色もいい感じです。
2004と書いてあることは、昨年のもの?ですよね。
今年も出るんでしょうかね〜?
こんなおしゃれなものはシリーズで揃えたくなります(笑)
Posted by YONYON at April 09, 2005 22:40